活動の様子

夏休み午前中お楽しみスケジュール☆7月☆

2019/10/15

こんにちはココカラKIDSです。
夏休み期間中は朝8時から学童が開室していたので
夏休み期間中の午前中はいろんなところに行ってきました(^_-)-☆
お楽しみスケジュールがない日は北浦和公園で水遊びをしたり、鬼ごっこをして遊びました。

7/24さいたま市動物愛護センター触れ合い体験🐈🐹

猫ちゃんのお部屋とモルモットのお部屋があり、各部屋に別れてそれぞれ10分程度触れ合いました。
お部屋にいた猫ちゃんはすべて動物愛護センターで保護された猫ちゃんだそうで、もともとは野良ネコちゃんだった子が多数だとか、、、。いろいろな事情で保護された猫ちゃんたちでしたがみんな人懐っこくとっても可愛かったです。(⌒∇⌒)

7/25宇宙劇場@プラネタリウム

夏休み中に星が見える場所に旅行に行ったお友達やお盆にキャンプ等に
行く予定の子供たちはしっかり勉強して旅行後に夏の大三角形みえたよ!など教えてくれました。

7/29ブルーベリー狩り

ブルーベリー園ではブルーベリーが食べ放題だったのでおなかいっぱいブルーベリーを食べて
150円分のお持ち帰りのブルーベリーも摘み取りました。
暑さが心配でしたが何事もなく無事に全員ココカラKIDSに帰ってくることができました。

7/30中央図書館@怖いお話し

電車🚃にのって中央図書館に行って来ました。みんなで怖い話を聞いた後、
図書カードを持ってきているお友達はたくさん本を借り学童に帰ってきました。

夏休みの研究・工作・イオン買い出し

7/31は、何を作るか・作るために必要な材料・必要な予算等を調べたり考えたりして
8/7にお家の方からお小遣いをもらってイオンに買い出しにいきました。