活動の様子

⭐ココカラKIDS夏休み午前中お楽しみスケジュール⭐

北浦和教室

2020/08/20

ココカラKIDSでは、長期休暇中の午前中も子供たちに
楽しく過ごしてもらうために午前中のお楽しみスケジュールを計画しております。
今年度は、夏休みが短く感染予防対策の為、例年のように外出はできませんが楽しく
学童で過ごせたようです。(⌒∇⌒)

8/3 動物とふれあいながら命の大切さを考えよう💎

ココカラKIDSにセラピードック🐶のアムちゃん・キナコちゃん・ルナちゃん
セラピーキャット🐈のエノクくんが遊びにきてくれました。
捨てられてしまったり飼い主がいないワンちゃんや猫ちゃんは、どうなってしまうのか等お話を聞き
子供たちは、「動物を捨てるなんて最低!」「かわいそう」などいろんな反応をしていました。
ココカラKIDSに遊びに来てくれたワンちゃんの中にももともと動物愛護センターに居た子や野犬だった子がきていましたが
とってもかわいかったです。
お話を聞いた後は、ワンちゃん・猫ちゃんとふれあいタイム⭐💓
犬が好きな子も猫が好きな子も初めて犬や猫とふれあった子もいましたが、
みんな「かわいい!」「毛がふわふわ!」などいいながらふれあいタイムをすごしました(⌒∇⌒)




8/4・12 ネームボードつくり💎

制作のワークショップです。みんな思い思いにすきなパーツでデコレーションしています。
どの作品も上手にできています(^^♪



8/5・7 室内アスレチック🚙💎

みんなで車に乗り戸田市にある室内アスレチックにいってきました。
広い場所で走り回ってたくさん身体を動かしました。
帰りの車の中はみんな爆睡でした😸





8/6 アクセサリー作りワークショップ💎💎

今年度もアクセサリー作りを実施しました。
女の子は、イヤリングや髪留め男の子はキーホルダーを作りました。
かなり可愛くできています。
男の子は、完成した作品を自分の水筒につけたりリュックにつけたりしていました。





短いけど楽しい夏休みになったと思います。🎵
来年は、もっといろいろな場所にいけたらいいなと思っています。